Kei-ty.com

服とスニーカー、ちょっぴり自転車と障害者雇用について

夏の友達

 

灼熱の都、名古屋もようやく朝晩は涼しくなってきて、そろそろ夏物のオフが近付こうとしています。

 

今季はリサイクルショップをかなり活用した事もあり、夏服の編成を大幅に変更する事が出来ました。

昨年まではノームコアブームの流れを引きずりながら、無印良品の太番手ポケTばかり着ていましたが、インスタグラムの#リサイクルショップdigと言うタグに惹かれ、ずーっとセカンドストリートや買取王国等の古着屋を転々としておりました。

 

今回はそんな夏の釣果…もとい役立った服を紹介します。


f:id:kg_tym:20191005230028j:image

アニエス・ベーのボーダーT  ¥2980

取り敢えずブランド名言えばお洒落に聞こえるブランドランキング上位に位置するアニエス・ベーのボーダーTシャツ。

緑のボーダーは使い辛そうに思えても、意外と合わせやすく、流石おフランスブランド、Tシャツに短パンみたいなラフな格好も上品にまとめてくれます。

とは言え恐らく国内企画の日本製。

ホンモノを求める発掘師としてはやや2流の品かもしれません。

 


f:id:kg_tym:20191005230521j:image

ChampionのT1011 ¥1680

新品で買うと5000円くらいするお高めのTシャツ。何気にMade in USAなのもポイント高い。

とは言えこれもタグにヘインズジャパンの記載があったので、まぁセレクトとかで売られてたものが流されたものでしょうか。

使いやすいネイビーのMサイズなので、かなり重宝しました。

 


f:id:kg_tym:20191005230847j:image

98年納入の米軍カーゴショーツ¥3980

画像では分かり辛いけど、少し紫がかったネイビーの色合いが素敵。

米軍…陸海軍どちらかまでは判別出来ませんでしたが、始めてのサープラスものと言う事もあり、個人的に掘り当てて1番嬉しかった一品。

デザインもシンプルなので、2019夏の定番でした。

 


f:id:kg_tym:20191005231331j:image

米国ディズニーワールドのお土産Tシャツ¥980

分厚目のヘインズのボディを使用したMade in USAのお土産Tシャツ。

ド派手なオレンジにガンマンがチュロスを構えたシュールなプリントのお陰で登板機会こそ多くありませんでしたが、まず人と被らないある意味最強のプリントTシャツでした。

しかも分厚い寸胴ボディのお陰で、出てきた下っ腹も目立たずに済むので、来年以降はさらなる活躍が期待されます。

 

 

 

 

 

 

 

元々、暑いのが嫌いな上に服の数も減る夏はあまり好きではありませんでしたが、点数が減るからこそ、リサイクルショップ出身の変わり種も追加しやすかったりと、意外と楽しく令和最初の夏のファッション・ライフを過ごせました(笑)

今まで夏の定番といえばパタゴニアのバギーズロングばかりでしたが、来年もこの調子でリサイクルショップdigを楽しみたいと思います。