Kei-ty.com

服とスニーカー、ちょっぴり自転車と障害者雇用について

m65 パーカーにハマってます。



f:id:kg_tym:20191228084848j:image

最早今更かよ感はありましたが、m65フィッシュテールパーカーを買いました。

 

新婚旅行で色々買った後でしたが、その舌の根も乾かぬうちに、ヤフオクにて悪魔的な出会いを果たしてしまいました。

 

83年製のXS、なんとライナーとフードのフルセットで全てデッドストック…。

 

SEKAI NO OWARIのドラゲナイコートって言うとピンと来る人もいるでしょうか。

 

久々にヤフオク見てて、
「おっ!65のデットストックでXSなんてあるんか!落札金額どんなもんか観察したろ!」 ってくらいの軽い気持ちでウォッチリストに加えて見てるだけの…

 

 

 

 

 

つもりでした。

 

私のマシュマロより柔い意志は、この逸品を見逃すことは出来ず、残り3時間でオークションに殴り込み。

そのままスムーズに落札とはいかずに4人くらいで、札束で札束を叩きあう資本主義国家らしい健全な戦争に発展。

 

自分のお小遣いだけではキツくなってきた所で、かつて集めていたマジック・ザ・ギャザリングのカードを思い出し、何枚かの現在の相場を確認。

これを売却すればイケる!と取らぬ狸の皮算用を行った結果…

 

 

 

 

 

 

最後まで突っ走ってしまいました。

改めて自分は絶対オークションやらせちゃ駄目なタイプの人種だと再確認しました。

とは言え、この商品の持つ魅力は相当なもの。

上記写真のようにバサッと羽織ってもカッコいいですし、

 


f:id:kg_tym:20191228085344j:image

 



f:id:kg_tym:20191228234848j:image

 

こんな感じで裾をキュッと締めて中にパーカー挟むのも好み。

 

ホントは一緒に落札したライナーやフードも使いたかったのですが、

 

ライナーはXSだと胸囲が合わずに断念。

(171/64で胸囲88、XSの適用範囲は74〜84なんで残当ではあるんですが、シェル単体だとSはやや大き過ぎたので…。)

モンベルの半袖ダウンで代用は出来るので取り敢えずの所は。

 

フードはカーゴパンツで有名なプロッパー製でした。

とは言え中にパーカー仕込む方が好きなので未登板。

 

極寒期には出番あるかな?

 

デッドストックだけあって、まだまだハリツヤ、オリーブ色の残り具合どれも素晴らしいので、この冬は着倒そうと思います。