Kei-ty.com

服とスニーカー、ちょっぴり自転車と障害者雇用について

新年初の買い物

2020年です。

服好きの極北のようなブログですが今年もよろしくお願いします。

 

さて年末年始の買い物ですが、

古着好きとしては外せないセカンドストリートの年明けセール…の前に1点気になっていた商品を購入しました。

 


f:id:kg_tym:20200105211421j:image

 

patagoniaのシンチラスナップT

(2000年、メキシコ製)

 

自分の母校の近くにヴィンテージに強いセカンドストリートがありまして、そこから祖母の家が近い事もあり、定期的に足を運んでおります。

 

そこで見つけたのがこのシンチラ。

鮮やかなブルーに写真だと変色してますが、紫のボタンが90'sの香りを漂わせるナイスな一品です。

 

定番品と言う事もあり前々からシンチラは気になっていたのですが、袖口にリブがついていない為、腕の短い私は丈が余ってびよーんとなるのがイヤで購入には至りませんでした。

 

しかしながら改めて試着してみるとそこまで違和感はなかったですし、ちょっと折り返してあげると良い具合に風も防げてナイスでは…?と思い、密かに漁っておりました。

 

そして行き着いたのがこの品。


f:id:kg_tym:20200105212147j:image

 

年式の違いか洗濯で縮んだか、元々少し腕の長さが短く、ぽっこりお腹も目立たないサイズ感もグッド。

20年前の、それも自分の好きな色で状態も悪くない、と言うこともあり購入しました。

 

早速着た図
f:id:kg_tym:20200105212449j:image

 

スタンドカラーのm65パーカにスタンドカラーのシンチラを合わせるのはどうかとは思いましたが、そこはロマン優先。

ズボンもコメ兵で7000くらいで購入したバレンシア工場、97年製のの501xxで全身古着マンになりました。

 

裏地は相変わらずつけてませんが、前を締めれば名古屋のお昼の街中くらいなら充分暖かかったです。

 


f:id:kg_tym:20200105212901j:image

 

そしてその外出の最中にふらっとGAPへ。

恒例の虐殺セールの真っ只中でしたので、目に付けていたGAP1969のプルパーカーを購入。

 

肉厚な生地にゆったりとしたシルエット、さらにガゼットやリバースウィーブ的な何かもサイドについており、なかなかしっかりしているパーカーでさえも全品半額セールの対象になっていたので会員割と合わせて定価の半額近い価格で購入しました。

 

グレーのジップパーカーはありますが、インナーに使うのはこちらの方が便利ですしね。

 

 

 

 

この他にも今使用しているLLBeanのベルトが2000円引き(なんとMade in UK!!)になっていたので全く同じ黒のメッシュベルトを購入し、今年もアメカジ全開でいこうと決意したお正月でした。