Kei-ty.com

服とスニーカー、ちょっぴり自転車と障害者雇用について

新婚旅行に行ってきました。

表題の通り、11月末からロサンゼルスとアナハイムのディズニーランドに新婚旅行に行ってきました。

初の海外で色々緊張しましたが、買い物も楽しんできましたので、暫くはこのシリーズでブログを書いていきます。


f:id:kg_tym:20191208111340j:image

47のお土産キャップ

2日目にマリリン・モンローも訪れたと言う、

ロサンゼルス近くの観光地カタリナ島 に行った時にお土産屋さんで購入した帽子。
最近日本でもよく見るようになった47と言うブランドのシカゴ・カブスのキャップ。

カリフォルニア州のカタリナ島でなぜシカゴのチームのキャップ?と思いましたが、1921〜1951の30年間、この地でカブスが春季キャンプで訪れていた事が理由だそうで、帽子の後ろにもしっかりとその事が刺繍されています。


f:id:kg_tym:20191208111631j:image

しかも購入したお土産屋さんではカブス商品(帽子、Tシャツ等)を買うと特製の不織布ショッパーも付けてくれるみたいで、かなりテンションが上がりました。

デザインもシンプルでパッと見カブス帽と分からないかな?と思ったので、ずーっと被ってました。
「何故カブスなんだ」と現地の人に問い詰められたらどうしようと思いながらもそんな事は無く、無事名古屋まで辿り着きました。

でも出国審査の時に脱帽して荷物トレイに乗せたら、振り落とされた挙げ句、後ろから来たトレイに轢かれてました。
アレはきっとアンチ・カブスの陰謀だと思いました。

 

↓カタリナ島の中心地、アヴァロンから1枚。f:id:kg_tym:20191208111806j:image

どことなくヨーロッパのような街並みが凄く綺麗でした。

サファリツアーやダイビング等のアクティビティも充実しているようでしたが、単に街中でゆっくりするだけでも充分楽しめました。

お店の人も観光客慣れしているのかフレンドリーで、拙い英語でもなんとか伝わるので非常にありがたかったです。