Kei-ty.com

服とスニーカー、ちょっぴり自転車と障害者雇用について

新しい靴の欲求?

コレ、と決めたモノを長く使用して、

傷んできたら同じモノを買い換える…

 

のは理想だけど、実際はそうもいかない。

人間、少なくとも自分はかなり飽き性な性格なので、何か変化が欲しいとどうしても思ってしまう。

 

今自分がメインで使ってる靴は主に3足。

 

adidasのスタンスミス(白×緑)

VANS PROのオールドスクール(白黒)

BIRKENSTOCKのボストン(表皮・黒)

 

この3足、本当に何も不満がなく、それぞれがそれぞれの弱点を補完しあう我ながら完璧な組み合わせだと思っている。

 

まずスタンスミスはその抜群の範囲で大体のカジュアルシーンをカバーする。

自転車に乗る時や雨上がり等、革にダメージや汚れがつきそうな時や長距離のドライブをする時は足なじみの良いオールドスクール

電車移動したり、試着などで脱ぎ履きが多い時にはボストン…と言った具合に、うまーく補い合っている。

 

とは言え、雨が降ると全員漏れなく弱いのでいい加減雨靴みたいなのはあってもいいのかと思いつつも、わざわざ新品の靴をそれ用に買うのが気が引けて結局ずーっと買っていない。

(雨が降った日は3年くらい履いているアシックスタイガーのゲルライト3を登板させている。)

 

順当に行けばKEENのジャスパー辺りかなぁ。

 

そして、それ以外の新しい靴を取り入れようにもなかなか納得するものが現れていない。

 

スタンスミスやオールドスクールの流れから、ローテクのスニーカーをいくつか見てはいるが、なかなか足に合うもので尚且つそれなりに見た目も気に入るものが現れない。

 

かと言って、ニューバランスの高額モデルやNIKEのエアのようなハイテクモデルも加水分解が気になってイマイチ手が伸びない。

 

(エアフォースワンとかは汚れても格好よく履けそうかな?白地に黒のスウィッシュはアイコニックだし、凄く目を引く。)

 

とか言いつつも三十路目前とそれなりに良い年齢なので、そろそろ革靴へ手を伸ばす時期なのかなぁと思いつつ。。

 

4万くらいするけどレッドウィングのポストマンシューズはかなり気になるかな。ビブラムソールで履き心地も良さそうだし、最初に馴染ませる所さえクリアすれば…。

 

山なしオチなしの物欲記。